こんな作品が観たい時はこの配信サイトよ!目的別VOD

マイケルベイ感強っ。映画アンビュランスのネタバレ感想。ウィルかわいそう

アンビュランス(2022年製作)のネタバレ感想 アクション

映画「アンビュランス」をアマプラで鑑賞しました〜

カーチェイスとブッチギレのジェイク。

マイケル・ベイ監督ならでは(?)のドッチャンガッチャン具合が炸裂。

全体の感想としては、うーーーーーーん・・・まぁ・・・普通でした。

スポンサーリンク

アンビュランス(2022年製作)

  • 監督:マイケル・ベイ
  • 製作年:2022年
  • キャスト:ジェイク・ギレンホール、ヤーヤ・アブドゥル=マティーン二世、エイザ・ゴンザレス ほか
妻の病気の費用を工面するため、犯罪者の義兄弟とともに銀行強盗をする。救急救命士と警察官を人質にとり逃走を続けるが・・・。

アンビュランス(2022年製作)のネタバレ感想

ウィルかわいそう

いや、ダメなんだけどさ、彼の行いは絶対ダメなんだけどさ、ちょいちょいウィルの人間としての善が描かれているわけ。

ダニーは生粋の悪って感じだけどウィルは違う。

だから最後の最後まで「ウィルやめなよ・・・」ってこちらの感情を誘う。

救急隊の女性も同情してるシーンぶっ込んでくるからそういう風に見せたいんだろうけど。

ダニーは犯罪者で悪者っぷりが凄かったけど、無計画と強引さが目立つ。雑!

よくこんな脆い計画にウィルも乗ったもんだ。それほど切羽詰まっていたのだろうって感じだけど。

ツッコミどころ

救急隊の手術シーンや手当てのシーンはツッコミどころ否めなかった。あんなに揺れる車内で手術・・・リアルさは欠けました。

手術中に覚醒してウィルにパンチされて気絶とかコメディ感ありましたしね。

っていうかマイケルベイ監督ってこういうスタイルらしい(私この監督のこと詳しくなくてですね…)細かいこと気にしたらダメーーー!とのことで。

凝ってるとか、ひねりをきかせるとか、そんなのよりも映像!とのこと。確かに映像はドッチャンガッチャン凄かった。ゴチャゴチャは感じませんでしたよ。ただドカーンガチャーンがエンドレスって感じでした。

「いいか!これはカーチェイス映画だ!」と言わんばかりに。

これぞマイケルベイの映画!って声も聞きましたしね。

最後は人間の善にフォーカス

追い詰められて最後捕まって終了となる展開かと思いきや、ウィルが報われるシーンを最後の最後にもってきた。

まぁ至る所にウィルの人間性を映し出してたしね、こういう終わりにするための伏線って感じでしたね。

悪は善には裁かれないけど、善は善に裁かれるって感じでしょうか。終わりが綺麗にまとめられてたし少しジーンとはしたけど、個人的には・・丁寧さが・・物足りなかったというか。あ、でも全体的にコメディ要素もチョコチョコ入ってたし、これはこれでいいのかな・・・。

ていうかさ、キャムはあれよね?一種のストックホルムシンドロームになってたのよね?そういう設定ってわけでもないのかな?深読みしすぎ?

 

全体として、ツッコミどころあるけどド派手なアクションに暴走しまくる救急車とカーチェイス、頭を空っぽにして観る分には楽しめると思いました。

ジェイクギレンホールのキレ演技も面白いですしね。目力すごいんよ!もうw

まぁ、そんな感じです。普通でした!

ここで紹介した作品を配信サイトでチェック!
余談ですが・・・
映画を観るとき、MOGUってクッションが腰がラクで、おすすめ。
アクション
スポンサーリンク
この記事の著者(私)
うみ@映画と海外ドラマが好きな人

こんにちは。ブログを見てくれてありがとうございます。
映画と海外ドラマが大好きな30代です。

映画ブログにありがちな堅苦しい表現はありません。書けないんで汗
それに知識もないんで、マウントもしません。ご安心ください。  

一個人の私が "どう思ったか" "どう捉えたのか"等がメイン。

SNSはこちら
👇👇

うみ@映画と海外ドラマが好きな人をフォローする
うみのブログ
タイトルとurlをコピーしました