紳士で無駄のない動きが最高。キングスマン続編ゴールデン・サークルのネタバレ感想|あの世界観は中毒性あり

アクション

キレッキレのアクションシーンが最高のキングスマンの続編「キングスマンゴールデンサークル」を鑑賞しました。

結論から言うと、これぞキングスマンの世界観って感じで上映時間140分でもあっという間に感じました。

ロマンある小道具にサイコパスなキャラ、そして紳士で無駄のない動きにただただワクワクさせられましたね。

ネタバレ感想をお話ししますね。

キングスマンゴールデン・サークルの概要・あらすじ


キングスマン: ゴールデン・サークル (字幕版)

監督マシュー・ヴォーン
制作国イギリス
制作年2017年
原題Kingsman: The Golden Circle
上映時間140分
ジャンルアクション
キャストコリン・ファース、ジュリアン・ムーア、タロン・エガートン、マーク・ストロング、ハル・ベリー、エルトン・ジョン、チャニング・テイタム ほか

前作で世界中の人間の殺し合いを操作するSIMが広がるのを防いだエグシー。続編ではスパイ集団キングスマンが攻撃されてしまいます。

攻撃を仕向けてきたのは麻薬組織ゴールデンサークルのボスであるポピー。そして彼らとの戦いが始まります。

予告動画はこちら

キングスマンゴールデン・サークルを見た感想

前作が気になる方はこちらの記事もご覧ください♪

魅せるアクションシーンは続編も健在

キングスマンの魅力の1つであるアクションシーン。目で追えるあの動きは健在で今回もキレッキレで素晴らしかった。

紳士のように動きに無駄がありませんでしたね〜。

しかも銃弾を跳ね除ける傘もまた登場でテンション上がってしまったw あれ好きなんですよね。

そしてスーツケースの銃や電気?のロープなど武器でも楽しませてくれました。(バイオハザードのサイコロ肉を思い出したけれども)リアルな映像の影響で小道具におもちゃ感がないのがまた良いんですよねぇ。

キングスマンって前作からカメラワークが絶賛されていまして、確かにあのアクションだったらずっと観ていられるんですよ。

先ほども言いましたが目で追えるしゴチャゴチャしていない。銃が当たる瞬間はしっかり映してくれるの本当に助かる。

それとポピー(ジュリアンムーア)のミンチ料理というキモグロ要素が増えていましたけどシリアスに描かれていないせいか普通に観れた。

ただしばらくハンバーグ作ったり挽肉料理食べられなくなりましたけどw

容赦ないなぁ。

前作から思っていたのですがキングスマンに登場するキャラって迷いがないですよね。攻撃も迷わずに、そして的確に撃ち抜く。ポピーも迷わずミンチにしたし。

それが返ってサイコパス感あって人間味が薄くなって面白いのですが。

キングスマンゴールデン・サークル

(C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation

エンタメ・コミカル要素とシリアスな内容のバランスが絶妙

キングスマンは全体的にリアリティはありつつも、シリアスな雰囲気ではありません。

先ほどのジュリアンのミンチ肉もだいぶグロなのにそう感じさせなかった。彼女の飄々とした演技がそうさせているのかも?

それから音楽の使い方。

全体の内容的には重いってか危機感ぷんぷんなのだけど(世界が脅かされる系)、あのポップな音楽に残酷なシーンという不一致さ、それにサイコパスの演技、さらにはロマンあふれる武器の使用など、エンタメ要素とシリアスな内容のバランスが絶妙だな〜って思いました。

新しい世界観って感じ。

まとめ

前作のアクションシーンの楽しさにすっかりはまってしまった私なので、続編のゴースデンサークルも絶対観ると決めていました。

結果想像以上の面白さで、やっぱり面白くて爽快感があって映像が最高でしたね。

続編ってたまに残念な結果に終わることが多々ありますが、キングスマンは安心して観れる続編でした。

ってことでおすすめです。

ここで紹介した作品を配信サイトでチェック!
この記事を書いた人
映画と海外ドラマが好きな人

こんにちは。ブログを見てくれてありがとうございます。

関東在住。映画と海外ドラマが大好きなアラサーです。
鑑賞記録を残したいと思いこのブログを開設しました🎥
 
映画ブログにありがちな「難しくてようわからん!」な雰囲気でない文章を書いています(というかそういう文章しか書けない泣)
 
映画の内容を説明たらたら説明するのは好きではないので、一個人の自分が"どう思ったか" "どう捉えたのか"等をメインで発信しています。
 
あなたの感覚にちょっと刺激になれば嬉しいです🌸
 
SNSもよかったらフォローしてください🕊
 
記事の更新や、映画やドラマ、アニメに関することを呟いています
👇👇

映画と海外ドラマが好きな人をフォローする
アクション洋画
映画と海外ドラマが好きな人をフォローする
うみの映画と海外ドラマの感想ブログ
タイトルとURLをコピーしました