【おすすめ】リーアム・ニーソン出演映画5選!歳を感じさせないアクションかっこよすぎ|親父役も似合ってる

ラン・オールナイトアクション
(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

渋めのアクションや父ちゃん役で娘を守る役など、シリアスで過酷な映画に多く出演しているリーアム・ニーソン。

家族や仲間を守るために必死に戦う姿はハラハラする一方で、ストーリーもサスペンス風の緊張感があるのも多数…

今回はその中で5つの作品をご紹介。

他の作品も観たくなること間違いなしの映画ばかりですよ。

リーアム・ニーソン出演のおすすめ映画5選!父ちゃん役多め

96時間


96時間 (字幕版)

96時間のあらすじ

フランス旅行しに来たキムは広い部屋でくつろいでいると、ふと窓の向こうの部屋にいる友人が何者かに襲われているのを目撃。

慌てて父に電話をかけ、彼の言うとおりに隠れますがブライアンの予想通り誘拐されてしまいます。

しかし、残された携帯電話からの犯人の声を頼りに情報を集めキムの捜索に。旅行者を狙った無差別な誘拐犯から果たしてキムを助け出すことができるのでしょうか。

96時間の見どころ

96時間というば、リーアムニーソン演じる強い父ちゃんが愛娘のために戦いまくるってやつ。私もリーアムニーソン好きになったのは96時間を知ったのがきっかけでした。

容赦しない父、ブライアンは情報を持った相手を追い詰めるため、電流をつないで尋問をしたりとにかく必死に戦います。

リーアム・ニーソンはスタントに頼る回数を少なくしつつ、スピード感を出すために立ち回りなども正確に覚え役に挑んだそう。

ダンスのように楽しんだとも言う彼ですが、映画では差し迫った表情と娘を助けるために勇ましい姿を見せてくれますよ。

96時間 レクイエム


96時間/レクイエム エクステンデッド・エディション (字幕版)

96時間 レクイエムのあらすじ

人気シリーズの96時間の3作品目。過去に家族を誘拐されてきたブライアンも、娘のキムは大学生にまで成長。

キムは彼氏を紹介して妊娠したことも父に話そうとした折に、母が殺されたと知る。

しかも、犯人はブライアンだと容疑をかけられ警察にマークされてしまう。

いったい何が起きたのか?96時間シリーズのラストを飾る衝撃的な展開が待っています。

96時間 レクイエムの見どころ

ヨリを戻せそうだった妻が殺されたブライアン。

現場に居合わせて犯人に仕立て上げられ、逃走劇から始まってシリーズ最高峰のアクションを見せます。

また、「いったい犯人の目論みは?どうやって突き止めていくか?」というサスペンス要素も大きいのがポイント。

カーアクションと激しい肉弾戦からも目が離せないリーアム・ニーソンの年齢を感じさせない姿にも注目。

ラン・オールナイト


ラン・オールナイト(字幕版)

ラン・オールナイトのあらすじ

掃除屋を務めていたジミーはマフィアの親友と仲が良く、そこから仕事を請け負っていました。

そのため警察にも見逃されていた彼でしたが、息子の危機を救ってから命を狙われることになります。

親友とその部下であるマフィアに追われ、その危険は息子にまで及びます。

命を狙われてしまうことで共に行動することになり、ジミーはボロボロになりながらも息子を守ろうとしていきます。

ラン・オールナイトの見どころ

狙われる原因はジミーの息子を狙っていた親友の息子を殺したこと…

過去の罪も多かった二人の男の運命的な何かを感じさせます。

一線を越え互いの命を狙い合い、鬼気迫る逃走劇を繰り広げます。

リーアム・ニーソンの必死な演技にも惹かれつつ、ニューヨークを舞台に執拗に追ってくる殺し屋にハラハラさせられるでしょう。

ラストの展開にきっと驚きを隠せませんよ。

誘拐の掟


誘拐の掟(字幕版)

誘拐の掟のあらすじ

妻を誘拐されたある男。

彼は身代金を払ったのにも関わらず、無残な姿に変わり果てた妻を迎えることになってしまいます。

その復讐のためにマットに依頼をしましたが、なかなか犯人を突き止められず…。

そんな中、今度は依頼者の娘がさらわれてしまい金を用意せねばならない状況に。

残り2時間となるって果たしてマットは犯人を突き止め、依頼者を救うことができるのでしょうか?

誘拐の掟の見どころ

マットを演じるリーアム・ニーソンは、ドアの向こうの敵を瞬時に殺すというスピード感あるお得意の攻撃をみせてくれます。

また、少年&リーアム・ニーソンという組み合わせで、しかも助ける側ではなく共に捜査をするというのは珍しいかも。

鎌状赤血球症といった病や、犯人に狙われるというピンチにも負けず挑む緊張感をお楽しみください。

また、マットがなぜ表彰されたのに警察を辞めることになったのか、犯人の目的とは?という要素にも注目です。

フライト・ゲーム


フライト・ゲーム(字幕版)

フライトゲームのあらすじ

ビルは飛行機に乗る普通の男性…周りの人と話したり、添乗員に酒を頼んだりしていました。

すると突然、「金を用意しなければ飛行機の乗っている客を殺していく」という脅迫文が彼に届きます。

実は彼は航空保安官であり、何者かの陰謀だと察して調査を始めることに。

しかし家族を失ってアルコールに溺れてしまっていたという経緯があったことから仲間からの信頼は薄く、乗客にも怪しまれてしまいます。

ビルは信用を取り戻し、犯人に行き着くことができるのでしょうか?

フライトゲームの見どころ

どこに潜んでいるかもわからない犯人に、ことごとく行動を操られ窮地に立たされていく様が緊張感がありハラハラさせられます。

リーアム・ニーソンは肉弾戦で追い詰められる作品も多いですが、今作では精神的に追い詰められた表情も見どころの一つと言えるでしょう。

また、いったい犯人の正体とは?

飛行機という狭く、限られた時間で起きるサスペンスも楽しめますよ。

最後に

父ちゃん頑張る!戦う!!そんな作品が多いリーアムニーソン。

あの年齢でアクションを見せてくれるのは本当にすごいですよね・・。

まだ観たことない作品があったら、ぜひチェックしてみてくださいね^^

アクション好きな人なら下記の記事もおすすめ⬇️

ここで紹介した作品を配信サイトでチェック!
この記事を書いた人
映画と海外ドラマが好きな人

こんにちは。ブログを見てくれてありがとうございます。

関東在住。映画と海外ドラマが大好きなアラサーです。
鑑賞記録を残したいと思いこのブログを開設しました🎥

映画の内容を説明たらたら説明するのは好きではないので、一個人の自分が"どう思ったか" "どう捉えたのか"等をメインで発信しています。

あなたの感覚にちょっと刺激になれば嬉しいです🌸

SNSもよかったらフォローしてください🕊
記事の更新や、映画やドラマ、アニメに関することを呟いています
👇👇

映画と海外ドラマが好きな人をフォローする
アクション洋画
映画と海外ドラマが好きな人をフォローする
映画と海外ドラマについての記録
error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました