ネタバレ感想「マイル22」イカれた天才がキレまくる|詰め込み感あるもののアクションは圧巻

アクション

マークウォールバーグ主演の映画「マイル22」を鑑賞。

いや〜〜〜ツッコミどころはあるものの面白い展開とマーク・ウォールバーグのキレまくった演技にただただ痺れましたね・・笑

私は自身スパイ映画が大好きなので、トータルで考えると面白い作品だと思いました。

ネタバレありで感想をお話ししますね。

映画「マイル22」の概要


マイル22(字幕版)

  • 監督・脚本・製作:ピーター・バーグ
  • 制作年:2018
  • キャスト:マーク・ウォールバーグ(ジェームズ・シルバ)、ローレン・コーハン(アリス・カー)、イコ・ウワイス(リー・ノア)、ジョン・マルコヴィッチ(ビショップ)、ロンダ・ラウジー(サム・スノウ)ほか

映画「マイル22」のあらすじ

人類にとって非常に危険な物質が盗まれ、その行方を知るリー・ノアー(イコ・ウワイス)を護送する任務についた機密特殊部隊。

ジェームズ・シルバ(マーク・ウォールバーグ)率いるCIAの機密特殊部隊が彼をアメリカ大使館から22マイル離れた空港に護送するが、彼の命を狙う敵から度々襲撃される。

はたして無事に空港に届けられるのか・・。

映画「マイル22」のみどころ

※ネタバレ注意。

シルバ(マーク・ウォールバーグ)のサイコパス感

イカれた天才シルバ(マーク・ウォールバーグ)が精神疾患の影響でとにかくキレまくりで終始性格の悪さが映像に出ていましたね。

言っていることは正しいと感じしましたが、トゲがありまくり。

この映像で「うわ〜性格わるっ」て思った人も多いと思います。でもマーク・ウォールバーグってああいうキレまくりの演技ってめちゃくちゃうまいと個人的には思っていて。サマになってるな〜とうっとりしちゃったんですよね。

なんですけど、言葉は暴力的で相手の人格否定までするような嫌な人ですが、目的ははっきりしているしあながち間違っていないとも取れるセリフで複雑な気持ちにもなりました。

しかも指示は的確で、やることはやる。仕事も超出来る。つまり、できるやつなんです。だから「ムカつくけど・・言い返せない・・」的な w

嫌いだけど、人道外れたことはしないとわかっているから私はちょっとこのキャラ好きだなって思いました^^;

ちょっと話ズレるんですけど、他人に害な人っているじゃないですか。例えば人が苦しんでいるのを喜ぶような人。

ああいう人が何か行動するのは全て害に繋がるじゃないですか。

でもこのシルバは、言葉自体は超害でサイコパス感はあるんですが、人が苦しんでいるのを喜ぶような人ではないんですね。だからここがちょっと好感。

まさにイカれた天才。

「イカれてる」とか「サイコパス」とか「ただのクソ」「ナルシスト」とか、とにかくディスされすぎですが、全部正解!笑

彼の人間性を見ているだけでも満足感は高いなって思いました。

機密情報を知っているリー・ノアー(イコ・ウワイス)の狙われっぷり(もはやこれさえも伏線?)

たった22マイルの距離なのに、リー・ノアー(イコ・ウワイス)がとにかく狙われすぎ。

どこに行っても敵どこの建物に隠れても敵

敵・敵・敵〜!!って感じで護送中はひたすらアクションシーンの連続。

最後にどんでん返しがあるのですが、もはやこの執拗な狙われっぷりこそが伏線だったんじゃないかって。

最初は「映画ならではの詰め込み感なのかな〜」と思っていたのですが、彼の本当の正体がバレないようにするための過度の演出と考えればそれはそれで理解できるって感じでした。

ちょっと雑な部分はあるし、自己犠牲なシーンはありがちな展開ではあったけど。

まぁでもリーのアクションシーンは圧倒されちゃいました。そこらの俳優さんがやるのとではわけが違うというか。

あれスタント使っているのかな?すごくリアルでヒヤヒヤさえしました。

最後の大ドンデン返し。続編への期待

さすがスパイ映画って感じ。まさかの最後のドンデン返し。

飛行機の中がその後どうなっているのかめっちゃくちゃ気になる。アリス・・どうなったわけ!?

墜落はしていないだろうけど、パイロットはやられてそうだし・・いろいろパターンがあって妄想が膨らんじゃう。

あの終わり方は絶対に続編あるでしょう・・って思ったらどうやらそんな情報が出ているみたい。

いや〜これはぜひとも続編作ってほしいな〜。

まとめ

ツッコミどころは確かにある。でも、トータルで観たら面白かったし、これはスパイ映画好きにはたまらない作品かと思いました。

個人的にはウォーキング・デッドのマギー役(ローレン・コーハン)が出ていたのは結構胸熱でした。続編あったら絶対に観に行きます。アリス生きてたら良いな〜。

ここで紹介した作品を配信サイトでチェック!
この記事を書いた人
映画と海外ドラマが好きな人

こんにちは。ブログを見てくれてありがとうございます。

関東在住。映画と海外ドラマが大好きなアラサーです。
鑑賞記録を残したいと思いこのブログを開設しました🎥
 
映画ブログにありがちな「難しくてようわからん!」な雰囲気でない文章を書いています(というかそういう文章しか書けない泣)
 
映画の内容を説明たらたら説明するのは好きではないので、一個人の自分が"どう思ったか" "どう捉えたのか"等をメインで発信しています。
 
あなたの感覚にちょっと刺激になれば嬉しいです🌸
 
SNSもよかったらフォローしてください🕊
 
記事の更新や、映画やドラマ、アニメに関することを呟いています
👇👇

映画と海外ドラマが好きな人をフォローする
アクションスパイ系洋画
映画と海外ドラマが好きな人をフォローする
うみの映画と海外ドラマの感想ブログ
タイトルとURLをコピーしました