【Hulu独占】ミス・シャーロックのあらすじ・見どころ。女シャーロック竹内結子がめちゃくちゃかっこいい

動画配信サイト

最近CMやSNSで話題のHulu独占ドラマ「ミス・シャーロック」

私は普段Huluでは海外ドラマや映画くらいしか観ないのですが、試しに観てみたら思いの外面白くて。

簡単なあらすじ・個人的に感じた見どころをお話ししたいと思います。

>>【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

Hulu独占ドラマ「ミス・シャーロック」

ミス・シャーロックのあらすじ

全世界の映画・ドラマで最も多く映像化されているキャラクター、シャーロック・ホームズとジョン・ワトソン。

彼らがもし現代の東京にいたら?というテーマで描かれた日本の推理ドラマ。

シャーロック(竹内結子)とワトソン(貫地谷しほり)がさまざまな不可解な事件を解決。

シャーロックの並外れた推理力と超難しい用語が流れるようにスラスラ出てくるセリフは圧巻されるし、振り回されてばかりのワトソンはたま〜にみせる鋭い気づきも良い味出してます。

ミス・シャーロックのキャスト

竹内結子、貫地谷しほり、滝藤賢一、中村倫也、大谷亮平、小澤征悦、斉藤由貴、伊藤蘭ほか

ミス・シャーロックの見どころ

ここからは私が個人的に感じた見どころをお話ししたいと思います。

「不可能なものを除外していき最後に残ったものが、たとえどんなに信じられなくても、それが真実である」

日本のサスペンスやこういった推理ドラマに比べると、このミス・シャーロックは真相が斬新。

こちらも「実はこうなんじゃない?」と当然推理しながら観ているのですが、けっこう予想を裏切られるというか。

ここがシャーロックホームズの魅力でもあるのですが、不可解なものを取り除いて最終的に残ったものがたとえ信じられないものでもそれが真実って感じの結末で、ここだけは忠実に剃っているのは好感を持てました。

映画みたいな画質

ドラマの映像の「色」も一般的な日本のドラマとは違いました。

映画みたいな色?というか画質なんです。ちょっとくすんだ感じ。

Huluオリジナル「ミス・シャーロック」予告

なんというかちょっとドラマっぽくなくて新鮮。

女シャーロック。かっこよくてクールで変わり者。でも本当は優しい

ずば抜けた洞察力で瞬時に状況を分析し、そして難しい専門用語がスラスラでてくる姿は本当にかっこいい。

それに服装もかっこいい。シャーロックのように外出時はほぼトレンチコートを着ています。

冷静沈着で優しさゼロ、普段はワトソンを振り回したり、めちゃくちゃデリカシーのない発言でまわりに迷惑かけているシャーロック。

でもですね、ものすごーーく遠回しにワトソンに優しさをあらわすときがあるんです。

そこがまぁなんともほっこりするんです。ワトソンは気づいていないと思いますが。

ゲームオブスローンの製作会社HBOとhulu共同製作

海外ドラマで有名な「ゲームオブスローンズ」の製作会社HBO。

このミス・シャーロックも同じHBO、そしてhuluの共同製作なんですね。

個人的な考えですが、ゲームオブスローンズがかなり面白くて好きなので勝手に「ミス・シャーロックも面白いに違いない」という期待感がありました。

実際、おもしろかったってわけです。ドラマと制作会社って結構重要と思うので。

まとめ

ミス・シャーロックは独特な世界観があって、キレッキレのセリフにワトソンとのやりとりが面白い。

見れば見るほどはまっていくし、日本のドラマっぽくない雰囲気が気に入っています。

huluは登録で2週間無料で観れるのでぜひチェックしてみてくださいね^^

>>【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

ここで紹介した作品を配信サイトでチェック!
この記事を書いた人
映画と海外ドラマが好きな人

こんにちは。ブログを見てくれてありがとうございます。

関東在住。映画と海外ドラマが大好きなアラサーです。
鑑賞記録を残したいと思いこのブログを開設しました🎥
 
映画ブログにありがちな「難しくてようわからん!」な雰囲気でない文章を書いています(というかそういう文章しか書けない泣)
 
映画の内容を説明たらたら説明するのは好きではないので、一個人の自分が"どう思ったか" "どう捉えたのか"等をメインで発信しています。
 
あなたの感覚にちょっと刺激になれば嬉しいです🌸
 
SNSもよかったらフォローしてください🕊
 
記事の更新や、映画やドラマ、アニメに関することを呟いています
👇👇

映画と海外ドラマが好きな人をフォローする
動画配信サイト
映画と海外ドラマが好きな人をフォローする
うみの映画と海外ドラマの感想ブログ
タイトルとURLをコピーしました