こんな作品が観たい時はこの配信サイトよ!目的別VOD

【読めない展開に毎回ワクワク】ミッションインポッシブルフォールアウトのネタバレ感想|妻との再会にも感動

ミッションインポッシブルフォールアウト アクション
(C)2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

ミッションインポッシブルフォールアウトを観てきました!

結論から言うと超面白いし、相変わらずのそうかいかなるアクションでした!

感想やあらすじをお話ししたいと思います。

(これから観る人のために、ネタバレは最小限としています)

SPONSORED LINK

ミッションインポッシブルフォールアウトの概要

監督 クリストファー・マッカリー
製作国 アメリカ
製作年 2018年
原題 MISSION:IMPOSSIBLE -FALLOUT
上映時間 147分
ジャンル アクション
キャスト トム・クルーズ、サイモン・ペッグ、ヴィング・レイムス、レベッカ・ファーガソン ほか

ミッションインポッシブルフォールアウトのあらすじ

トム・クルーズ主演の人気スパイアクション映画「ミッション:インポッシブル」シリーズの第6作目。

何者かにより複数のプルトニウムが奪われる事件が発生。世界の3つの都市が核の標的になってしまう。イーサン・ハントとIMFのチームは、核爆発を未然に防ぐため、72時間という限られた時間と少ない手がかりをもとに、正体不明の敵を追う。しかし、タイムリミットが迫る中、イーサンを疑うCIAが敏腕エージェントのウォーカーを送り込んできて、イーサンはウォーカーとの対決を余儀なくされる。
出典:https://eiga.com/

シリーズ共通の「とんでもない敵がとんでもない事件を犯そうとするのを必死にくいとめる」という内容のストーリー。

ミッションインポッシブルフォールアウトの感想


ミッション:インポッシブル フォールアウト (字幕版)

予測不能の展開にハラハラドキドキ感は健在

ミッションインポッシブルって豪快なキレッキレのアクションが有名ですが、これに加えて話のいたるところでどんでん返し的な展開があるんですよね。

敵だと思っていたら味方だったり、味方が敵な存在になったり。

私としては映画序盤の病室でのシーン。

病室かと思ったら全くの嘘で作り物、映像も嘘っぱち。それがわかるあの瞬間。

いったい誰が予想できたでしょうか笑

このシーンを見た瞬間に「これぞMIP!」とテンションが爆上がりしたのは私だけじゃないはず。あっと驚く展開を観せてくれるのもこのシリーズならではですよね。

年齢を感じさせないアクション

確かトムクルーズってミッションインポッシブルにおいてはほぼほぼ自分でやっているので有名ですよね。

確か骨折してしまったシーズンもあったはず。もちろんCG映像も巧みに利用していますが彼がやっているってことでリアルさが増す。

それからこのトイレでのシーン。コントラストが素晴らしいんですけど。

真っ白なトイレってのも珍しいですが、白い背景に黒とグレーの男達が暴れる。動きがめちゃくちゃ映えましたね〜。

どんどん年老いていくトムだけに、走る姿はすごく応援したくなっちゃう。走り方特徴ありますよね?

イーサンの優しさ。そして女性には激甘

イーサンって大切な存在には絶対的な優しさがある。そして女性に対しても激甘。キレッキレで相手をボッコボコにしても女性だけは必死に守りますよね。(私としてはキュンっとしちゃうw)

そして今回は元妻との再会シーンで彼の優しさ(というか深い愛情)がめちゃくちゃ出ててイーサンというキャラへの愛着が増しました。

心底大切に思っている女性へ注がれる彼の温かい視線。若干切なさもあるのだけど。

小ネタ:日本語吹き替えについて

洋画は吹き替えを観るという人に注意してもらいことがあります。

ミッションインポッシブル フォールアウトの日本語吹き替えはひどいと言われていて、調べてみるとDAIGOさんと広瀬アリスさんが担当されているんですね。

私は彼らに何の恨みもないですが、これが超酷評で。棒読みだったり作品をダメにしている等めっちゃくちゃ言われて話題になっていましたね。

私はほぼ100%字幕なのでわかりませんでしたが、やはり声優はプロに任せた方が違和感なくて良いですよね。

以前に金曜ロードショーで洋画を観た際(金ローで放送される映画はほぼ吹き替え)に「芸能人のあの人の声・・プロじゃないからすごい違和感」と思ったことがあるので。

作品の世界観に自然に飛び込むためには声優はプロを担当にしていただきたいです。

ミッションインポッシブルフォールアウトは、前作を観てなくても楽しめる?

結論から言うと、前作を観なくても70%は楽しめると思います。

本作のストーリー自体は前作にガッチリと話が繋がっているわけではないしアクションシーンがめちゃくちゃ面白いから話のつながり多少理解できなくても楽しめる。

ただ、登場人物に関してはつながりがあります。元妻も出てきたし。

イルサも前作に登場しましたしね。

実は長官生きてましたー!な展開を今でも期待しちゃうな。

まとめ

いや〜!!!今回も相変わらずのドキドキハラハラアクション満載で感情がとても忙しかったです。

物語的にも、アクションシーン的にも十分に楽しませてもらいました。最高。

ミッションインポッシブルシリーズは期待を裏切りませんね。

次作も楽しみすぎる。

タイトルとurlをコピーしました