こんな作品が観たい時はこの配信サイトよ!目的別VOD

【霊視タクシー】占いタクシーってドキュメンタリー番組について思うこと

【霊視タクシー】占いタクシーってドキュメンタリー番組について思うこと スピリチュアル

これ、スピリチュアル好きな人におすすめかな〜と思うリアリティーショーを紹介。

いわゆる霊視ができる人がいろんな人の身近な人とコンタクトをとって、その人に伝える橋渡し的なことをする番組です。

こういうのって、目に見えない存在の話なので、どーしても

「占いタクシーってやらせなのでは?本当?」とか「占いタクシーの霊媒師って本物なの?」とか疑問点が出てしまう作品。

ということで、概要や私が考えていることなど、おすすめの人はこんな人ってことをもろもろお話していきたいと思います。

スポンサーリンク

占いタクシーについての概要

霊媒師であるトーマスジョン(Thomas jones )が運転するタクシーに、様々な過去を抱えた人たちが乗車し、トーマスに霊視されるといった話。

リアリティーショー(ドキュメンタリー?)的なアメリカのテレビ番組です。

1話完結で、2022年時点で現在シーズン1まで放送されているのを確認しています。

私は確か、YOUTUBEのおすすめ機能で見つけたような?

1話観て「なにこれ面白そう!」って思ってアマプラで観ました。

占いタクシーについての感想

※私の個人的な感想です。

占い?ではないかと

まずタイトルに「?」と。

占いタクシーと聞くと「運転手さんに占ってもらえるの?」と思いますが、占いではなく霊視に近いです。

ですので「霊視タクシーでもよかったのでは?」とは思った。

実際に、番組の冒頭で「seat belt psychic」ってロゴが表示されます。

サイキックって霊能力とかそういった類のワードなので。

占いと違って相手の生年月日とかそういうの、運転手さんに告げませんし。

疑問点がいくつか

観ていて楽しんでいるからこそ(?)疑問点も湧いてきます。

  • 車内撮影の許可はいつ行っているのか?
  • 車内に乗り込んでくる乗客に事前の許可は取っているのか?乗ってから説明しているのか?
  • 乗客はどうやってトーマスのタクシーを拾っているのか?

ここら辺の情報が番組内では出てなくてですね。

いつもトーマスの運転中に様々な乗客が乗り込んで、そして霊視スタート。そして後日談もたまに映像として流れますけど、それくらいなんです。

前提情報として、私が先ほどあげた「なぜ?」をもっと開示してくれたらこちらも納得するし、楽しめる人増えるのでは?と思います。

占いタクシーって結局のところ本当?

私はですね・・分からん!笑

これが素直な感想。

確認のしようがないのでね。

信じるか信じないかはあなた次第ってやつです。本当に。

だからこそ、現地米国でもこの占いタクシーに関していろんな記事が出ています。

評価するには、そもそも霊視自体を信じているか、信じていないかで感想が変わってくるんですよね。

 

  • 信じる人・・・亡くなった人からのメッセージにあたたかい気持ちになる
  • 信じない人・・・粗探しをしたくなる

 

信じない人の中にはやはり、真相が知りたいので粗探しや、信じたいがために調べまくる人もいると思うんです。

あ、信じないことが悪いわけでは決してないですよ。私だって真相はわかりませんもん。

ただ、感動する内容になっているし、信じている人に取っては心あたまる作品になると思うのです。

 

なので、私としては、霊視行為を信じている人、こういうドキュメンタリーを受け入れられる人に対しては「観終わった後にあたたかい気持ちになるよ」「感動するよ」って言っておすすめしたい。

信じない人は、最初からおすすめはできないかなと。

 

信じたい人は信じればいいし、そうじゃなければ観なければいいってだけなのでね。

良いも悪いも、関係ないですし。

 

 

ちなみに私は、この占いタクシーという作品は一旦置いといて、幽霊や異次元の存在?は存在していると思います。

ここで紹介した作品を配信サイトでチェック!
余談ですが・・・
映画を観るとき、MOGUってクッションが腰がラクで、おすすめ。
スピリチュアル
スポンサーリンク
この記事の著者(私)
うみ@映画と海外ドラマが好きな人

こんにちは。ブログを見てくれてありがとうございます。
映画と海外ドラマが大好きな30代です。

映画ブログにありがちな堅苦しい表現はありません。書けないんで汗
それに知識もないんで、マウントもしません。ご安心ください。  

一個人の私が "どう思ったか" "どう捉えたのか"等がメイン。

SNSはこちら
👇👇

うみ@映画と海外ドラマが好きな人をフォローする
うみのブログ
タイトルとurlをコピーしました