グッドライアー 偽りのゲームのネタバレ感想|ちょっと物足りないけどどんでん返しあり・単純な展開で観やすかった

グッドライアー 偽りのゲームサスペンス・ミステリー
(C)2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

グッドライアー 偽りのゲームを鑑賞。

シンプルな展開で、結末はどんでん返し。

ちょっと物足りなかった部分はあるけど、大御所俳優2人の演技は見応えありましたね。

いや〜復讐劇とどんでん返しが重なるの映画って本当スカっとしちゃいますよね〜

美味しいとこ詰め込んでいる感じで。

SPONSORED LINK

グッドライアー 偽りのゲームの概要・あらすじ

概要

監督ビル・コンドン
製作国アメリカ
製作年2019年
原題The Good Liar
上映時間109分
ジャンルミステリー
キャストヘレン・ミレン、イアン・マッケラン、ラッセル・トベイ、ジム・カーター ほか

あらすじ

出会い系サイトで出会ったベテラン詐欺師ロイと未亡人で資産家のベティ。ロイは、夫を亡くしたばかりのベティから全財産をだまし取ろうとしていた。ロイの演技と口車に乗せられ、ベティは徐々に心を開き彼を信頼するようになる。あと一歩で騙し取れるところまでいくが事態は思いがけない方向へと進んでいく。

グッドライアー 偽りのゲームのネタバレ感想


グッドライアー 偽りのゲーム(字幕版)

伏線多いどんでん返しストーリー

どんでん返しあるあるですが、この作品も伏線が結構張り巡らされています。

どんでん返しの作品に慣れている人なら冒頭から怪しい伏線に気づくかも。

「ベティはいくらなんでも人に心を許しすぎ」とか、「ヘレン・ミレンがこんな無知な女性のままで終わるはずがない」とか「 映画的に、この先白井が順風満帆に詐欺を続けていられるはずがない」とかね。

それにポスターが既に匂わせてる。あの力強い目線のヘレン。

絶対彼女になんかあるっていうね!笑

とはいえ、 この怪しさも映画を観てから匂いを感じるようになった私なので、鑑賞中はまさかどんでん返しが待っているとは思いませんでした。

何かあるだろうとは思ってましたけども、結末がひっくり返るとはって感じ。

ただどんでん返し作品の中では、結構シンプルに話が進んでいたなと思います。

伏線もいたるところにちりばめられていたし、一番美味しいところで立場を逆転させるパターン。

このあとお話ししますが、このどんでん返しに復讐が絡んでいるので、スカっと感が大きい。その復讐理由が結構胸くそなんで余計にね。

胸糞からの復讐映画はやはりスッキリ感がある

復讐映画が好きでして。(それはそれでどうなのって感じですけどw)

この作品は過去にベティが胸糞行為をされ + どんでん返しで徹底的に復讐に入る流れ。ベティでかしたぞという気持ちになりましたよ、うん。

冒頭でロイが散々ひどい詐欺行為を行っているので、観ているこちらもロイに苛立ちを感じているわけですよ。

それでベティが現れ最後にベティの復讐でドーン!!!ってかます。これほんとにすっきりしましたね。まぁわかりやすい展開ですけど。

でもね〜・・・なんか物足りなさもちょっとあって。

鑑賞後「はああああー!すっきりした!面白かった」って感じにはならなくて。

というのも、どんでん返し的にはですよ。どんでん返し的にはシンプルなストリーなんですよね。

こういう展開に慣れている人で「物足りない」と思った人、私だけじゃないはず!笑

もうちょっと捻りを入れてくれてもよかったな・・・って笑

過去のロイによる胸糞行為は本当に酷すぎて「うわ・・マジか・・」っていう意外性はありましたけどね。想像以上のひどい過去だった。

あんなん一生引きずるし復讐したくなりますよね。マジで非道。

大御所2人の俳優の演技はやはり貫禄があり演技に説得力がある

2人とも好きな俳優ですし、とくにヘレンミレンが好きすぎて、劇場でご尊顔拝めて私は幸せでした〜

あんなかっこいい女優いる!?って感じ。かっこいい演技が痺れます。

怒った時の目がとっても怖くてセクシー。なんかゾクっとしちゃうんですよね、彼女の目。

私が、REDみたいなアクション映画からANNAみたいなスパイ映画まで、そういうかっこいい作品でのヘレンミレンが大好きなのはそういった目をたくさん拝めるから笑。

グッドライアーはかっこいい感じの映画ではないけど、後半の怒涛の復讐劇がさまになってて痺れましたよ・・展開はシンプルだけど、ヘレンだからグっときちゃった。

そして最後のイアンの廃人演技も良かった。抜け殻ってまさにこのこと。

最初から最後まで2人の演技にはすごく安心させられました。

SPONSORED LINK
ここで紹介した作品を配信サイトでチェック!
この記事を書いた人
映画と海外ドラマが好きな人

こんにちは。ブログを見てくれてありがとうございます。

関東在住。映画と海外ドラマが大好きなアラサーです。
 
映画ブログにありがちな「難しくてようわからん!」な雰囲気でない文章を書いています(というかそういう文章しか書けない泣)
 
映画の内容を説明たらたら説明するのは好きではないので、一個人の自分が"どう思ったか" "どう捉えたのか"等をメインで発信しています。
哲学に傾聴しているのでそういった視点から言及しがち・・;
あなたの感覚にちょっと刺激になれば嬉しいです🌸
 
SNSもよかったらフォローしてください🕊
 
記事の更新や、映画やドラマ、アニメに関することを呟いています
👇👇

映画と海外ドラマが好きな人をフォローする
サスペンス・ミステリー
映画と海外ドラマが好きな人をフォローする
うみの映画と海外ドラマの感想ブログ
タイトルとURLをコピーしました