こんな作品が観たい時はこの配信サイトよ!目的別VOD

トレイン・ミッションのネタバレ感想|陰謀が絡んだドキドキハラハラストーリー。父ちゃんこの作品でも頑張ってた

トレイン・ミッション サスペンス・ミステリー
(C)STUDIOCANAL S.A.S.

トレイン・ミッションを鑑賞。

もうね、リーアム・ニーソンが出てると「頑張る父ちゃん!!」感が出てて応援したくなっちゃう。

今回はサスペンスアクションだけでなく陰謀が絡んだ内容。

いわゆるまずい情報を知られたから対象を抹殺するってやつ。

ネタバレありの感想をお話しします。

SPONSORED LINK

トレイン・ミッションの概要・あらすじ

監督 ジャウム・コレット=セラ
製作国 アメリカ
製作年 2018年
原題 The Commuter
上映時間 105分
ジャンル  アクション・クライム
キャスト リーアム・ニーソン、ベラ・ファーミガ、パトリック・ウィルソン、エリザベス・マクガヴァン、サム・ニール ほか

60歳のマイケルは長年勤めてきた保険会社から突然クビを言い渡される。

息子の学費やこれからのことなど、一気に不安が襲い掛かった最中、とある女性がマイケルの前に座る。

高額な報酬と引き換えに「ある人を探してほしい」と女性から提案され、マイケルは引き受けることに。

しかし、何かがおかしい。あの女性はいったい何者なのか、目的は何なのか、なぜ妻と子供を人質にしているのか。そこには、大きな陰謀が隠されていた。

果たしてマイケルは真相を突き止めることができるのか_。

トレイン・ミッションのネタバレ感想


トレイン・ミッション(字幕版)

冒頭でも言いましたが、リーアムニーソンって個人的に、96時間シリーズの印象が強くて父ちゃん頑張る!!な姿が目に焼き付いているんですよね。

今回も家族を人質に取られているから、またしても父ちゃん頑張ってる!的な目線で観てしまったw

人質を取られ謎の女性から言い渡されたミッションを遂行していく、まさにタイトル通りのストーリー。

ですがどうも既視感・・・・リーアムニーソン主演で飛行機の中でも似たようなのありましたよね!?

フライト・ゲームだ!

あれも謎の悪者からはめられて飛行機内でドンチャンやらされた内容ですもんね。すっごい既視感だった;

感想を一言で言うと、陰謀系が絡んでてまぁそこそこ面白かった。電車が脱線してドッチャーンガラガラドッカンな映像も迫力あって手汗も出ました。

60超えているのに体を張った演技は見応えあったし、やっぱりここでも父ちゃん頑張る!感がすごかった。

アクションアリのサスペンスかな〜と思ったら私の好きな陰謀ジャンル。

とある事件の目撃者を抹殺するために仕掛けられた計画だったこと。

これに乗客が巻き込まれたわけだけど、最後は乗客が目撃者やマイケルを守る展開に。

特に最後の乗客の「私がプリンよ」って次々と名乗り出るの、あれは映画っぽいなーと思いましたね。

実際あんなことできない。あんな正義感すごい人いないと思う。自ら撃たれにいく行為だもん。

とまぁ映画ならではだな・・と思いつつも感動はしたけど。笑

でね、私がおおお!これ好き!!って思ったのは最後の最後のあの謎の女性とまた列車で出会ったシーン。

クライマックスの後「あの女性はどうすんだ・・」と思ってたのだけどちゃんと回収してくれた。

警察バッジを見せたシーンですね、本当最後の最後のあれ。

あれで全てのイライラが昇華できました。

スカッとしましたね〜父ちゃん刑事に復活ってこれもなんかベタって感じだけど「よかったね・・よかったよかった・・」って気持ちでほっこりしちゃった

 

それとですね、リーアムニーソン以外にも人気俳優が何人かいたんですよこの映画。

そのうちの2人を紹介しますと・・・

マイケルの息子ダニー役はゲームオブスローンズのトメン役を演じたディーン=チャールズ・チャップマン。彼は1917の主人公の一人トム役も演じています。

さらにマイケルと同じ電車に乗っていた化粧が濃い女性グウェン役はフローレンス・ピュー!あの話題作ミッド・サマーの主演ダニー役を演じていましたね。

メイクが濃くて全然気づかなかった。

謎の女性は死霊館シリーズでお馴染みのベラ・ファーミガですしね〜♡(個人的にうっとりしちゃう女優さんw)彼女の目がすっごい魅力的でいつもほわわ〜んって気分になってしまう。

 

まぁベタで都合が良い展開がありながらも、陰謀が絡んだ内容、個人的にはまぁ面白かったです。

\リーアムニーソン出演作はこちらも/
https://cinemadrama-blog.com/liam-neeson-movies
タイトルとurlをコピーしました